ブログ ブログ

春の一日看護体験報告

  • LINEで送る

春の一日看護体験が終了しました(^^)

今年も大盛況だった春の一日看護体験が終了しました♪

3/14、3/25、3/29、3/31の4日間でなんと40名もの学生さんが参加をしてくれました!!

学生さん達にはまず、お友達同士で血圧測定の練習してもらいました。

使い慣れない道具に苦戦しながらも一生懸命練習していました。

しっかりと練習した後は病棟体験です!

患者さんの腕をお借りして血圧測定をさせてもらいました

練習では中々上手く出来なかった学生さんも、本番ではばっちり測定出来ていましたね☆

他にも足浴のお手伝いをしたり、シーツ交換のお手伝いをしたりなど

貴重な体験が出来ました(^^)♪

院内見学では、普段見ることが出来ないような部署を見学しました。

初めて見る部署に皆さん興味深々で「ドラマみたい~!」と興奮されてました(笑)

実際に病院に来て、看護に触れて

看護師になりたい気持ちが固まりました!という学生さんもたくさんいらっしゃいました

患者さんから言われた「ありがとう」がすごく嬉しかったなど

素敵な感想もたくさん聞かせてもらって、私たち職員もとても嬉しいです(*・▽・*)

次回は2016年7月に夏の一日体験を行う予定にしていますので

興味のある方は、ぜひ参加してみてください!

リピーターも大歓迎です☆

職員一同みなさんの参加を心よりお待ちしています

春の一日看護体験が終了しました(^^)

一覧に戻る