ブログ ブログ

夏の一日看護体験報告

  • LINEで送る

夏の一日看護体験が終了しました(^^)

みなさんお元気ですか?毎日暑いですね

毎年夏休みの恒例企画「夏の1日看護体験」が終了しました!!
7/22、7/26、7/28、8/1の4日間で42名もの学生さんが参加をしてくれました(^^)

ぴちぴちの1年生から追い込み時期の3年生までたくさん来てくれて
本当に嬉しく思っています♪


1日体験は血圧測定から始まります。

お友達同士で練習して、その後は病棟で患者さんの腕をお借りして測定します。

みなさんの緊張が伝わってきて、カメラを構えている私も緊張してました(笑)

初めは緊張で顔がこわばっていましたが…

患者さんの優しい言葉や笑顔につられてみなさんも笑顔になっていましたね(^U^)

足浴をしたあとに、感動して涙を流してくれた患者さんもいらっしゃいました

院内見学では、血液型を調べる検査を見ることが出来ました!

初めて見る検査にみなさん興味深々でしたね★


実際に病院に来て、看護に触れて

看護師になりたい気持ちが固まりました!という学生さんもたくさんいらっしゃいました

患者さんから言われた「ありがとう」がすごく嬉しかったなど

素敵な感想もたくさん聞かせてもらって、私たち職員もとても嬉しいです(*・▽・*)


次回は2017年3月に春の一日体験を行う予定にしていますので

興味のある方は、ぜひ参加してみてください!

リピーターも大歓迎です☆


職員一同みなさんの参加を心よりお待ちしています

夏の一日看護体験が終了しました(^^)

一覧に戻る