ブログ ブログ

ぷちナースセミナー報告

  • LINEで送る

夏期研修が終了しました★

毎日暑いですね(^^;)最高気温を聞くだけで汗ばむ気がします

そんな暑い中、夏期研修「ぷちナースセミナー」が終了しました

参加された学生さんはお疲れ様でした


ぷちナースセミナーは

就職前に病院の雰囲気を知る貴重な企画となっています!

学生さんから事前にどんな研修をしたいか希望を聞いて

個人に合わせて研修プログラムを組みます

今年度は精神科・手術室・診療所・外来に研修に行ってもらいました(・▽・)♪


研修日がちょうど病棟の夏祭りだったので

学生さんもはっぴを着てお手伝いしてもらいました

金魚すくいやカキ氷などの屋台や、楽しい出し物に

患者さんも学生さんも笑顔でとっても楽しそうでした☆

コミュニケーションもしっかりとれていましたね


今回は少人数の参加となりましたが

とても実りある研修にすることが出来ました(^^)

参加した学生さんからは

「やりたかった研修が出来た」という声もいただきました♪

そんな風に言ってもらえるのが1番のやりがいですので

来年もみなさんに満足してもらえるよう頑張ります!

夏期研修が終了しました★

一覧に戻る