ブログ ブログ

摸擬面接会報告

  • LINEで送る

摸擬面接会報告

みなさんこんにちは(^▽^)


看護学校を受験する学生さんを対象とした「摸擬面接会」が

9月22日(木)9月24日(土)におかたに病院、土庫病院でそれぞれ開催されました♪

実際に看護学校を受験した先輩からは、「受験の時に役に立った!」と報告を受けている

大人気の企画となっています。


摸擬面接会では、まず初めに面接時に必要なマナー講座を受けます!

当日の服装やお辞儀の仕方、入退室時の仕方など面接時に大切なポイントをたくさん学びました(^V^)

マナー講座の後は、いよいよグループに分かれて実践練習開始です★

実践練習では、参加者に面接官役と受験生役に分かれてもらい練習します。

お友達同士で参加された方は、ちょっぴり恥ずかしそうにしてましたが

練習していくうちに本番さながらの緊張感が出てきましたね

みなさん練習していくうちにどんどん成長されていました♪♪


当日は看護学生さんにもアドバイザーとして参加してもらって

学生さんの経験談も踏まえて、的確なアドバイスをたくさんもらえました。

実際の面接の様子など、みなさん真剣に聞いていましたね(・▽・)/


この摸擬面接会で学んだことを、試験本番でしっかりと活かしてもらって

看護学校に合格できることを心から応援しています!

春には「合格したよ!」と嬉しい報告が聞ける事を楽しみにしています♪

入学前には合格お祝い会も開催しますので、皆さん気になる企画があれば

どんどん参加をしてくださいね♪♪

摸擬面接会報告

一覧に戻る