ブログ ブログ

南3病棟全室の床頭台(しょうとうだい)を交換!

  • LINEで送る

病棟のスタッフと、事務系職員も一緒に床頭台(しょうとうだい)の交換を行いました

9月26日(火)午前半日をかけて、南3病棟の床頭台を全部新しいものに交換しました!

床頭台とは、ベッドの横に設置されている、TVなどがついている患者様の私物を収納する台のこと。

だいたいお部屋の奥の角に設置されているので、そこから動かすのは結構な重労働(><;)

患者さまお一人づつに声をかけて中身を丁寧にお出しして、運ばれてきた新しい台と交換して、収納しなおして・・・

全室作業を終了するまでに半日かかりましたが、新しい台をみて嬉しそうな患者さまも(^^)

TVも新しいタイプに変わり、「にゅっ」とアームが伸びるので、ベッド上からより見やすくなるのではと思います。

後日、もうひとつの病棟も交換を行う予定になっています。

病棟のスタッフと、事務系職員も一緒に床頭台(しょうとうだい)の交換を行いました

床頭台の入れ替えが済んだ病室

こちらは4床室です。

あたらしい床頭台は今までのよりも背が高くなりました☆

床頭台の入れ替えが済んだ病室

一覧に戻る