ブログ ブログ

5/12は何の日??

  • LINEで送る

看護の日 奈良新聞に記事が掲載されました☆

5月は祝日がたくさんあって「○○の日」が多い月ですが、5月12日が「看護の日」だというのは、みなさんご存知だってでしょうか?

看護協会などを中心に各地で健康チェックやこどもさん向けに白衣を着せてもらえるイベントなどがとりくまれています。

そして、毎年恒例で奈良新聞には「看護の日特集ページ」が組まれていまして、吉田病院の記事を掲載していただきました!!

看護の日 奈良新聞に記事が掲載されました☆

記事に掲載されている写真は当院にある庭で撮影されたものです。

5月の中旬ごろはちょうどバラが満開となって、甘い香りがただよいます(*^^*)

吉田病院の庭は、グリーンボランティアの皆さんの手によって整備していただいています。

ボランテイィアに参加されているのは地域の皆さんで、熱心なお世話のおかげで季節ごとに桜・つつじ・バラ・アジサイ・ひまわり・コスモス・水仙など、色とりどりの花を咲かせて下さっています。

天気のいい日にはたくさんの方が散歩される庭となりました♪

実のなる木(みかんやイチジクなど)も植わっているので、収穫時期もたのしみです(^▿^)

一覧に戻る