ブログ ブログ

4月から 臨地実習が始まります

  • LINEで送る

看護学校の実習オリエンテーションがありました

看護学校の実習オリエンテーションがありました

吉田病院では、たくさんの看護専門学校、看護大学の実習受け入れを行っています。

精神科実習は、4つの精神科病棟でそれぞれひとつずつ看護専門学校の実習を受け入れています。

毎年3月になると、それぞれの看護学校のオリエンテーションがあり、4月~3年生になる学生さんたちが、スーツ姿で病院を訪問してくれます。

「せっかくの実習だから、学び多いものに」

「指導者となる職員も一緒に学びたいと思います」

実習を受け入れる病棟の師長さんや、実習指導者さんの言葉が頼もしいです(^^♪

4月の初旬から、各校グループに分かれて実習が始まります!

実習は大変なことも多いけど、患者さんと接することができる貴重な機会。

患者さんからもたくさんのことを教えてもらい、せっかくの期間を楽しく過ごしてもらうことができれば嬉しいです。

お越しいただけるのを、お待ちしております!(^▽^)/

一覧に戻る