ブログ ブログ

大型連休が明け …書類の処理に追われています

  • LINEで送る

大型連休、嬉しい反面(;^_^A

4月末~の10連休は、いかが過ごされましたか?

吉田病院は4/30~5/2は通常通りの業務だったのですが、外来をのぞいてみると、患者さまがいつもよりも多かったような…??

連休の影響だったのかもしれませんね。

連休が明けて、出勤してみると…

机の上には…書類が山に💦

とくに看護学校に返信しなければならない実習関連の書類が多く、昨日と今日はその業務に追われていました。

やっと、机の上がすっきり… うーん、そうでもないかな??( ;∀;)もうひと頑張りです!

臨時で、職員の子どもさん(学童)の預かり所も開設!

連休中もお仕事だった方は多いかと思います。

吉田病院ももちろんそうだったんですが、今年はとくに長~いお休みだったため、小さな子どもさんがおられる方はお仕事との調整に苦労をされたのではないでしょうか?

吉田病院には委託保育所があるため園児さんの受け入れはそちらで行い、学童さんは吉田病院のすぐ裏手にあるあしび薬局の「しきしまハウス」を借りて、臨時で預かり所を開設しました。

小学校に入学しても、低学年の子どもさんを留守番に置いていくのは不安、と思われる方は多いですよね。

「しきしまハウス」は民家だったところを地域向けに改装された場所なので、落ち着いた雰囲気。利用されたお子さんもすぐに場所に馴染んで、初めて会った同士とは思えないほどうちとけて遊んでくれていました!

人気があった遊びは、「卓球」と「人生ゲーム(高学年の子には特に!)」(*^。^*)でした。

預かり所には、見守り担当として保健師さんや看護部長室の師長さんたちも交代で入り、童心に返って?一緒に遊びに参加させてもらい、賑やかな数日間でした。

一覧に戻る