ブログ ブログ

車椅子を寄贈していただきました

  • LINEで送る

健康運動教室のみなさま ありがとうございます✨

健康運動教室のみなさま ありがとうございます✨

外来用に6台、病棟用にリクライニング式を1台 いただきました!

今日の午前中に贈呈式があり、病院を代表して看護部長と総師長が受けとらせていただきました。

外来用の車椅子は、高い使用頻度にも耐えられるようにパンクしないタイヤで、乗り降りする際にフットレストが邪魔にならないよう工夫されたものでした。

リクライニング式の車椅子は頭部もしっかりと安定を保てるもので、病棟でのケアに必要なものを選んでいただいています。

「病院や患者さんの役に立つものを」と考えていただいた健康運動教室の皆さん、本当にありがとうございます。

大切に使わせていただきます❢

外来用に6台、病棟用にリクライニング式を1台 いただきました!

健康運動教室とは?

地域の健康増進活動として取り組まれている教室で、持久力・筋力・柔軟性・バランス力を維持できるようにプログラムされた体操を行っておられます。

平和会健康友の会のみなさんが運営の主体となり平和会の職員が講師として協力する形で始まった教室は、地域のあちこちで評判となって公民館でも教室が開かれたりと発展をしていっています。

毎日新聞にも「介護予防に成果」があるということで紹介をされました。(下の写真)

関心がおありの方はぜひ、吉田病院のホームページも活動が紹介されていますので、ご覧になってください!

→コチラから

健康運動教室とは?

一覧に戻る