ブログ ブログ

マスク、忘れないで!

  • LINEで送る

啓発ポスター できました😊

気温が上がるとともに、マスクを着けずに病院に来られる方が増えてきてしまいました。

病院の正面玄関に入られる際に、「マスク着用にご協力下さい」とお願いをしています。

親しみやすく分かりやすいポスターをと、看護部長室のI 師長さんが啓発ポスターを作成して下さいました。

啓発ポスター できました😊

「三(さん)ちゃん」は… ダレ??

ポスターの中でマスク着用を呼びかけてくれている「三(さん)ちゃん」。

さて、いったい誰でしょう?😁

吉田病院のスタッフなら誰もが知っている「あの人」ですが、これを見て「あっ」と思ったアナタはなかなかの「通」!

「三(さん)ちゃん」は、I 師長さんの手書きのイラストをパソコンに読み込んで色を付けて誕生しました!

かわいいながらも、モデルとなった人の特徴をちょうどいい感じで再現しています!

感染症予防に引き続きとりくみましょう

毎日のニュースを見ながら、新型コロナウイルスの感染者数が再びじわじわと増えてきている情報を聞いて、不安に思われている方も多いと思います。

医療機関としても、気を緩めず、対策を怠らず、動向を注視していきたいと思います。

マスク着用、十分な手洗い、換気等に引き続きとりくんでいきましょう。

また、暑い季節ですので、熱中症にも十分気を付けていきましょう。

一覧に戻る